☆家族旅行☆三日目☆美味しい物達☆

家族旅行三日目です。

1日・2日目と早起きして、夜遅くまで遊んでしまったので、三日目の朝はのんびり過ごしました~。

チェックアウト後は、ホテルの庭の233本もの桜を見て歩き駅まで。

まだ五分咲きと言った感じでしたが、桜に癒されゆったりとお散歩が出来ました~。

ずっと人混みに疲れてしまっていたので3日目は行き先を変更し・・・浅草に。

仲見世は結構人が居ましたが、子供達はキョロキョロ大喜び。

お参り後はパパさんオススメのお店洋食『ヨシカミ』でお昼ご飯。

少し待ちましたが、待った甲斐がありました!

この日は平日だったので、ボリューム満点なランチを頼めましたよ~。

ランチはポークソテー・ドライカレーのセット。

ランチの他にお店の人気メニューのハヤシライスとナポリタンを注文。

大満足でした~。

その後、少しぷらぷらして水上バスに乗りました!

ハナは『バス』と聞いて、川の上の船のどこにタイヤがあるのか不思議がっていましたよ~。

浅草から浜松町辺りまで1時間弱隅田川を下りました~。

少し肌寒かったけれど、子供達は大はしゃぎ、すれ違う船に手を振ったりしていましたよ~。

桜はまだまだのようで、これが満開だったらなぁと残念でしたが、大満足の川下りでした~。

3日間大満足の旅で、帰りの新幹線は爆睡してしまいましたよ~。

この旅行では子供達も沢山沢山頑張って歩いてくれました~、疲れたけれど楽しかったよね~。

また行こうね♪

~~番外編~~

この旅での美味しい物達。

まずは、浅草『亀十』のどら焼き。

コレもパパさんオススメの品で、少しお値段はしますが大きめで食べ応えあり、ふわふわの皮と甘さ控えめの餡が絶妙でしたよ~~。

次は言わずと知れた『クリスピークリームドーナツ』。

お土産で食べた事はありましたが、できたては初めて!

今回新宿で買いましたが、ほとんど並ぶ事無くすんなり買え、それでも家族人数分試食まで貰えて、大満足でした~。

次は~~憧れ『VIRON』。

本当は朝食に行ってみたかったけれど、子供連れだし・・・と諦め、お土産パンを購入。

お店に入ると、小麦の良い香りが~。

せっかく行きましたが、出かける用事もあり最小限に抑えました。

・バケットレトロドール
・ プラリネ
・フィグ・ドゥミ

さすが皆さんを唸らせる『バケットレトロドール』。

本場パリので行われるバケットコンクールで12年のうち9回優勝しているようで、日本のこのお店で使用する粉、塩、水全てフランスから空輸しているそうです。

凄い気泡!

外はバリッと中はもっちもち、とても美味しく頂けました!

ピューロランドがある『多摩センター駅』にある、『グラン・グリュ』の純生ロールケーキも絶品!

味しい物に出会える事は旅の醍醐味ですよね~。