♪♪草津温泉二日目♪♪

今日も暑くなりそうですね~。

皆さん、熱中症にはご注意くださいね!!

さて~、草津温泉二日目です!!

ホテルのバイキングでモリモリ食べて、朝の温泉にも入り、さあ出発!

二日目は私のお楽しみ~、軽井沢。

まずは、旧軽井沢を自由散策。

でもバス旅行とあって時間が限られていて・・・忙しかった!!

下調べをしていかなかったけれど、ガイドさんが車中でオススメのお店を色々紹介してくれました~。

ミカドのモカソフト、珈琲専門店ならではの甘さ控えめで珈琲の味が引き立って美味しいソフトでした。

軽井沢で絶対行きたかったのがパン屋さん!!

別荘族ご用達と言われる、ブランジェ浅野屋。

向かいにはジョン・レノンが愛したと言われるフランスベーカリー。

迷いましたが、浅野屋さんで沢山お買い物をしてきました~。

ここのバケットがもっちもちでとっても美味しかった~。

他にもお土産にジャムやら色々見ていたら・・・あっという間に集合時間。

子供達がトイレ~トイレ~と・・・本当に忙しい1時間だったな~。

お昼は、軽井沢プリンスホテルでランチ。

バス旅行なので、あまり期待はしていなかったけれど・・・大満足なランチでした。

サラダ

コーンスープ

美味しいパン

チキンのグリル・カレー風味

デザート盛り合わせ

コーヒー

ハナユメも沢山食べられたよね!!

アリエッティーハナ。

私がパン屋さんへ奮闘している中、じいちゃんにジブリのお店で買ってもらったみたい。

パパと観に行った時も、この洗濯バサミを欲しがっていたと聞いていたから、良かったよね~。

ランチの後は、またまた私のお楽しみ、軽井沢ショッピングプラザでのお買い物。

でもこれまた時間が1時間ほどしかなくって(涙)。

じいちゃんはホテルで待ってる~と言うから、子供達・母と一緒に出かけました。

これまた下調べせずで・・・あんなに広いアウトレットとは思わなかった!!

魅力的なお店が多数あったけれど、目的はコーチ。

場所がどこだかわからず・・・オロオロ(笑)、お店の方に聞いたら・・・この建物の奥の芝生広場・駐車場のそのまた奥の建物だとか・・・。

見てみると、本当に遥か遠く!!

子供達と母を連れて行けるかな・・・と迷いましたが、母も行く!!と言うので小走りで。

途中、芝生の所ではおもちゃ王国のイベントがされていて、子供達は脱線。

また今度連れて行ってあげるから~とバタバタと何とかお店に到着。

時計を見ると、迷っている暇が無いくらいの時間で(汗)。

そんな中で一目惚れカバンを購入し・・・またまた大急ぎでホテルに戻ってきました~。

子供達がまたまたトイレ~トイレ~と本当に忙しかった!!

時間もぎりぎりセーフでした!!

決断がつかずに買えなかった母、なんだか振り回したようで本当に申し訳なかった!!

ずっと走らせちゃったから、一番堪えたのはお母さんだったんじゃないかな~。

本当にごめんね。

コーチでは、以前Jillちゃんのブログでも拝見していた、レジにてさらに30%オフの券を店頭でもらえたので、かなりお得にお買い物ができました~。

本当はお財布が欲しくって、でもカバンを見てしまっていて・・・、財布が欲しい事がわかっていたハナが、コレは??コレは?と色々探してくれたんだよね。

でも、そんなハナを気にする暇もなくカバンを探してしまっていて。

私がレジにカバンを持って行った時、ハナもハナが選んでくれたお財布を持ってきてくれて、これもお願いしますって。

嬉しかったけれど、お財布はやっぱり使い勝手を自分で見て選びたいもの。

止めておくね~~と言った時の悲しそうなハナの顔、本当にごめんね、ありがとう!!

私のわがままで皆を振り回してしまったお買い物になっちゃいました。

八ツ場ダムも寄りました~。

政党が変わり、結局ダム建設が中止になり話題となったこのダム。

写真の橋は、工事機材を運ぶために作られたのだとか。

行った場所もダムで埋まるはずの場所、不思議な感じがしました。

帰りは5時間のバス移動。

ユメは寝ちゃったけど、ハナはずっと起きていたんだよね。

途中綺麗な虹を見かけました!!

こんなに間近ではっきりとした虹は初めてでした!!

高速道路からパチリ。

だって端から端まではっきりと、半円の虹が見えたんです!!

虹の足元まで見えましたよ~。

これには車中どよめきが起こるほどで、私も感動しちゃいました~。

旅の締めくくりに見えた虹。

なんだかとても嬉しい気持ちになりました~。

今回の旅行、色々連れて行ってもらえ、いいホテルにも泊まれ~、かなりお得な物でした。

ただ・・・バスとあってバタバタと子連れには厳しい感じはありましたが、、美味しい物を食べ、とってもいいお湯にも浸かれ、なにより両親とゆっくり過ごせた事が本当に良かったな~。