♪♪京都トレーニング♪宇治♪ホットドッグ♪♪

まだ日中は暑いですが、朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね~。

暑くても、空を見上げるともう秋の空ですしね~。

秋も楽しみがいっぱい!楽しみです♪♪

オーブン稼働もまだ暑いですが・・・ドッグパンとクッキー生地をぐるぐる絞って焼いたスイートブールを焼きました。

翌朝の朝食になりました~♪♪。

さて~~、暑いけれど頑張ってきましたよ(笑)、京都トレーニング!

青春18切符最終日である日曜日、家族で行ってきました~。

始発は早すぎるかな・・・と次の列車にしたら・・・もう座れませんでした。

皆早い!!多分、皆行き先は同じ感じ。

子供達に『どこに行きたい?』聞くと、鴨川の飛び石で遊びたい!と言うので、まずはそこまで歩く事に。

心配していたお天気も大丈夫そうで、暑い暑い日でした。

なので、子供達がバテるのも早い!

駅からテクテク、高瀬川沿いを歩き四条へ、そこから鴨川に下りて、川沿いをひたすらテクテク。

日除けも無くて、本当に暑さで体力を奪われました~~。

観光と言うよりトレーニング(笑)。

2人の水筒をパパが持ち、自分の水筒を合わせたら4キロ弱の負荷+色々な荷物が入り、パパさんのリュックは凄い重さに!それこそトレーニング。

頑張って歩いて~目的の飛び石に到着。

気持ちいい~~2人も川の中に。

網を持って小魚を取る親子が見えて、羨ましそうに見ていたら、貸して下さいました!

ハナは巨大おたまじゃくしと小魚を取って水槽に入れさせて貰いました。

楽しかったね!

よほど楽しかったのか、網を買って買ってとしばらくハナからの催促が止みませんでした(笑)。

お腹が空いて来たよね~と行きたいお店を目指して再び歩き始めたけれど、ユメの体力も限界のよう・・・

結局いつものお店を目指し~、でもここまでも本当によく頑張ったよね。

着いたのは、『キッチン小宝』(笑)、毎回行くお店です。

オムライス・ハヤシライス・カニコロを注文。

ご飯系はボリュームがあるので皆で分け合いっこしようとしたら、オムライスをハナが完食!

こんなボリューム!

ハヤシライスもユメが半分以上食べたので、ピラフ(メニューでは別名、何だったかな~)を追加注文!

コレが凄く美味しくって、パパさんと瞬く間に食べちゃいました!

眠さと空腹で、ご飯が来るのを待つ間に寝ちゃったユメ。

本当にスイッチが切れたようでしたが、モリモリ食べたら元気充電できたみたい!

お昼からは、パパさんとは別行動の予定でしたが、ユメ『ずっとパパと居たい!』泣いてしまいました~。

宇治に行きたかったので、二条駅まで再び歩く事に。

シュークリームが食べたい!私の希望でパパさんが『クレーム デ ラ クレーム』に連れて行ってくれました。

途中こども未来館を通り~、目をキラキラさせるハナユメ。

今日は時間がないからごめんねーと宥め、シュークリーム屋さんに。

またまたここで休憩。

居心地の良い椅子で雑誌を見ながらのんびりしちゃいました~。

パパママと離れてお茶する2人。

休憩後、再び歩きます。

途中神泉苑で鯉に餌やりをしました。

ハナユメ大喜び!

巨大鯉が皆お腹を空かせて大口を開ける開ける!夢に出そうな凄い光景だったよね(笑)。

ここ、神泉延は最古の平安京の史跡のよう。

餌やりを楽しみやっと二条駅に。

ここから宇治に向かいました。

平等院、ハナユメに10円玉の絵だよ!と見せたかったのと、密かな私の目的は宇治駅の一つ手前駅にある、たまき亭。

まずは宇治平等院鳳凰堂へ。

時間があまり無くてゆっくり見られなかったけど、道すがら魅力的なお店がずらり~。

着きました~。

が、今修復中で脚組付きでした~。

でもでも、10円玉と同じ風景にハナユメ大喜びでした!

宇治川にも下りてみました。

宇治に来たら、抹茶ソフトを食べよう♪と言っていたけれど、結局団子でおやつタイム。

どこが有名か分からなかったので、能登椽 稲房安兼で購入。

ここも老舗のよう、またたく間に食べちゃいました。

美味しかったよね♪。

あっという間に五時過ぎ・・・たま木亭に電話を入れてみると、食パン系は完売、パンも残り少しとの事。

子供達ももうへとへとだったので、今回は諦めました~。

次の18切符でまたゆっくり宇治&たま木亭には行こう!!

たま木亭の食パンの味が忘れられなくて・・・。

さあ、今から帰る?それとも・・・。

子供達に意見を聞いて、温泉に入って帰る事に。

着替えも持っていたので、さっぱりして帰る事ができました~。

駅でお土産や夜ご飯、買えなかったパンも購入。

なかなか美味しいパンでした~。

ハナの万歩計、35000歩を超えていました!!

歩きながら、シャボン玉も楽しみました♪

またまたよく頑張ったよね。

次はもう少し過ごしやすい時期に来れるかな~。